スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
騒音
2014-10-17 (金) | 編集 |
先日、久しぶりに地元の友達にメールしました。
わんぱく盛りの男の子が2人+犬がいて毎日大騒ぎらしい。
マンションなので騒音で文句言われないかとヒヤヒヤしてばかりだとか。
騒音は私も昔、悩みましたね~。

1人暮らしする時、1階と2階の部屋が空いていたんですが女1人だし
安全の為にも2階とかの方がよかったんですが猫8匹犬1匹がいたので
階下の住人に文句言われるのが怖かったので1階を選びました。

古い団地~ってかんじの建物だったけど鉄筋コンクリートだったので
家の中に入ると隣の声とか全く聞こえなかったのは幸いでした。

友達は4階なので床にコルクマット敷いたりしてはいるようです。
今のところはご近所トラブルはないようです。
それ聞いて、そうかぁ昔、コルクマット使えばよかったなと
今になって思いました。

当時いた犬がすでに老犬で家の中を歩く時もビニールの床の上を
不安定に歩いていたんですよね。
足腰弱っちゃってる上に床で滑ってうまく歩けなかったんだと思います。

今いる猫も1番若い子で13歳だし、猫部屋や廊下はフローリングだから
コルクマット必要になるかも。
猫で必要なくとも我が家には友達同様、子供という怪獣がいて
床がいつ抜けてもおかしくない位、暴れてるのでかなりの騒音です。
せめて2階の廊下にだけでも敷いておこうかな・・・。
只今色々と検討中です。

赤ちゃんやペットにもやさしいコルクマット>>>





関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
