スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
いやいやいや
2014-10-08 (水) | 編集 |
ものすごい久々の更新です。
登録したメアドやらパスやらすっかり忘れていてなかなかログイン
出来なかったんですが先程ようやく思い出しましたよ。

こももが天国に行ってしまった以降、他の猫は幸い健在です。
長老猫(といってもみんな年寄)のきちとモモは耳が遠くなった模様。
特にきちはかなり大声で呼ばないと耳をぴくりとも動かしません。
また、きちは面倒になったのか毛づくろいをしなくなり、そのせいか
換毛期になるとすごい毛玉です。
無理に取るとかなり痛いらしく、温厚なきちでも噛みついてくるので
お手上げです。

その昔、ヒマラヤンが1匹いたのですが、この子はすごかった。
迷い猫でそのまま引き取ったのですが家の中には入りたがらず
実家の外で生活していました。
家の中の猫ほどブラッシングとかもあまりせず、気が付くと
すごいことになってました。毛が絡まりまくり固まりまくり。
何度かむりしとったりしましたが(ゴメン)、いつの間にか元通りに
なってたのできちもそうなるかと思ったけどずっと毛が固まったまま。
年寄だからあまり無理な事は出来ないので放置です。

最近は寒くなってきたので夏の暑い時以上に猫がすりく寄ってくるようになりました。
家族が横になったとたん、側にいる猫が体に乗ってきます。
子供達も「あ~」とか言ってるけど嬉しそう。
もうすぐ2歳の息子もそれなりに猫の扱いを覚えて仲良く?やってます。

仲良く昼寝中のモモ&きち
1412739239336_convert_20141008124141.jpg


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
