スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
ちょっと復活
2012-03-20 (火) | 編集 |
ようやく体調が良くなってきました。
風邪を引いた時の咳がなかなか止まらず、
咳をするたびに額の辺りが痛くなって苦しんでいるところへ
追い討ちをかけるように突然両目に開けていられない程の痛みが。

目はいまだに裸眼で1.0以上あるので人生初の眼科受診でした。
ただの結膜炎でしたが額の痛みは鼻の炎症の可能性があるといわれ
今度は耳鼻科へ。これは人生2度目です。
1回目は15年位前だったかな・・・。
きちんと調べなければわからないと言われたのですが
事情により調べるのは断念。

実は妊娠がわかりまして安全な時期まで検査はやめることにしたのです。
複数の症状に加えつわりのピークを迎え、家事なんてほとんど出来ない状態でした。
先日もなんとか仕事を終え自宅に戻り、保育園のお迎えまでの少しの間、
布団で横になっていました。
そうするといつもの様に猫たちがわらわら・・・。
きちは何度よけても胸~お腹の上に乗ってくるんですよね。
ちょうど咳が出るツボ?のとこに乗られるととたんに咳が止まらなくなります。
何度も布団から振り落としたのですがかなりしぶとかった。
そろそろお迎えの時間になり布団から起き上がるとそばで団体様がお休み中でした。
我が家で一番の臆病猫のレイも白黒仲間の小梅の隣でウトウト。


小梅&レイ


小梅みたいな白黒模様の猫って鼻の一部が必ず黒いと思うのですがどうなんでしょうか。
小梅・こももは5匹兄弟でしたが白黒はもう1匹いました。
その猫も小梅同様に鼻のところが一部黒かったんですよね。
外で見かける猫とかも白黒の猫って絶対鼻がちょっとだけ黒いんです。
たまたま私がそういう猫を見ているだけなのか、そうなる確立が高いのか。
中途半端に黒いと全部塗ってしまいたい衝動にかられてしまいます。
これはこれで愛嬌があって可愛いですけどね。

現在、つわりはまだ続いているのでつらいのですが目・額の痛みは
ほとんどなくなり咳もだいぶ治まってきたのでだいぶ楽になり、
パソコンもようやく見る気になってきました。
でもまた結膜炎にならないよう程々にしないといけませんね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます(^。^)
今が一番大切な時期ですね
無理をせずにお身体を大事にして
くださいねp(^_^)q
2012/03/21(Wed) 06:04 | URL  | チャキア #-[ 編集]
>チャキアさん
ありがとうございます。気持ち悪さが続くのはツライですが、ここぞとばかりにぐうたら生活しています♪
2012/03/22(Thu) 13:58 | URL  | vきちv #LBBrlPtc[ 編集]
結膜炎だったのですか!(汗)
でも無事に復活されてよかったです!><
とはいえまだ本調子ではない様子…
ご懐妊とってもおめでたいので、どうかどうかどうか!どうか!!!ご自愛くださいね!
2012/03/25(Sun) 05:28 | URL  | たゆさり #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
ようやく体調が良くなってきました。風邪を引いた時の咳がなかなか止まらず、咳をするたびに額の辺りが痛
2012/10/23(Tue) 08:49:59 |  まっとめBLOG速報
