スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
ちびジュニの喉のしこり
2012-02-29 (水) | 編集 |
昨日、猫のボディーチェックを行ったところ、ちびジュニの喉にしこり発見。
「え!!!」と思い何度も触ってみました。
確かにぼこっと何かあります。昨日はなかったはずなのに・・・。
時計を見ると午後6時40分。
動物病院の診察券を確認してみると本日の診察は午後7時まで。
保育園から帰ってきたばかりの子供達と急いで病院へ向かいました。

りんの事があったばかりなので心配で心配で仕方がありませんでした。
まさか・・・ちびジュニまで・・・と不安は募ります。

病院に着くと、1組診察中で待機者はなし。
どきどきしながら待っていました。
子供達は狭い病院内をバタバタ走って何度も私に怒られました。
こうなるのがわかってるので普段は連れてこないんですが今日は
緊急事態なので仕方がありません。

ウチの番になり、ちびジュニを診察台へ乗せました。
先生に喉にしこりがあるようなのですが・・・と伝え診察開始。
「ん?」と先生が言いました。
「どこですか?しこりは」と聞かれ自分で触りながら先生に伝えました。
先生がもう1度確認。不安ではちきれそうです。
そして先生が言いました。
先生「これは、のどですね。」
私 「!!!!」

それはしこりではなく、普通に存在するのどの骨?でした。
以前、猫を触っていた時、「これはしこりでなく、のどだな」と思ったこと
がありました。今回もまさしくそれでした。
りんの事で過剰になりすぎていたのかもしれません。

ほっと一安心。
ついでに前から気になっていた症状を診てもらうことにしました。
ちびジュニは尻尾をわし掴みさえしなければどこを触っても怒らないのですが
最近、尻尾のつけ根付近を触ると怒るのです。
何度やってもそこだけ怒るので気になっていました。
それを伝えると先生は「肛門腺がたまっているのかも」と言いました。
肛門腺、初めて聞きました。
匂い袋のことなのだそうですが、肛門腺がたまるとむずむずしたり気持ちが悪くなるそうです。
先生がお尻からぎゅっと絞り出しました。茶色の練り状のものでした。
便と間違えそうです。
この後、ちびジュニはお尻を触っても怒らなくなりました。

また、右目がいつも潤んでいて目やにが出るので見てもらったところ、
これ位なら拭き取るだけで十分との事でした。
そして、先生がちびジュニの奥歯を見て巨大な歯石を発見。
左右の歯石をペンチのようなもので取ってもらいました。

喉のしこりを診てもらいに行った結果、しこりは勘違い、ついでに色々と診て頂きました。

肛門腺のことは今回とても勉強になりました。
そして日頃のボディーチェックはとても大切だと実感しました。

少しでも気になったら病院へ行って早期発見早期治療を心がけたいと思います。


ちびジュニ0229
【本日の診察代】色々みてもらって1050円!!
           良心的なお値段です。




応援お願い致します





関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
コメント:
この記事へのコメント:
何事もなくて良かったですね(^^)
気になる事があれば早めに対処するのは
良い事だと思いますよd(^_^o)
2012/03/01(Thu) 08:02 | URL  | チャキア #-[ 編集]
相互リンクのお願い!
突然ですが、相互リンクして頂けませんか?
開設して間もないため、アクセス数が少ないですが
1ヶ月後には500/日を目指しています。
誠に勝手ですが、貴方様のブログをリンクに貼らせて頂いております。
ぜひ、私のブログも貼って頂ければ幸いです!!
http://happy77twon.blog.fc2.com/
2012/03/01(Thu) 20:32 | URL  | ハッピー #-[ 編集]
お返事遅くなりました。
熱で寝込んでいました。(><)
>チャキアさん
病院ってついつい行くのがおっくうになってしまって・・・何事も早め早めですね。

>ハッピーさん
ご訪問ありがとうございます。こちらもリンク貼らせて頂きますね。今後とも宜しくお願いいたします。
2012/03/03(Sat) 20:08 | URL  | vきちv #LBBrlPtc[ 編集]
Most powerful&cost effective SEO service in world get up to 100K backlinks now!
Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic

Your nekomamireseikatu.blog.fc2.com website will get thousands of visitors/day using best backlink blast available. See proof how website traffic increased from 400 to 4000 visitors/day and how your website can get same results - http://mass-auto-backlinks.com

We can post your marketing message up to 100’000 forums worldwide, so your site get insane amount of backlinks
and as a result your website will be ranked #1 positions in search engines and your website will get amazing amount of free, targeted online web traffic from search engines in shortest time.

Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!

Are you ready to for massive traffic flood to your site? If yes then Order now: http://mass-auto-backlinks.com
2012/12/29(Sat) 12:21 | URL  | backlinks #sN3AGvl2[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
昨日、猫のボディーチェックを行ったところ、ちびジュニの喉にしこり発見。「え!!!」と思い何度も触っ
2012/10/23(Tue) 08:50:03 |  まっとめBLOG速報
