スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと復活
2012-03-20 (火) | 編集 |
ようやく体調が良くなってきました。
風邪を引いた時の咳がなかなか止まらず、
咳をするたびに額の辺りが痛くなって苦しんでいるところへ
追い討ちをかけるように突然両目に開けていられない程の痛みが。

目はいまだに裸眼で1.0以上あるので人生初の眼科受診でした。
ただの結膜炎でしたが額の痛みは鼻の炎症の可能性があるといわれ
今度は耳鼻科へ。これは人生2度目です。
1回目は15年位前だったかな・・・。
きちんと調べなければわからないと言われたのですが
事情により調べるのは断念。

実は妊娠がわかりまして安全な時期まで検査はやめることにしたのです。
複数の症状に加えつわりのピークを迎え、家事なんてほとんど出来ない状態でした。
先日もなんとか仕事を終え自宅に戻り、保育園のお迎えまでの少しの間、
布団で横になっていました。
そうするといつもの様に猫たちがわらわら・・・。
きちは何度よけても胸~お腹の上に乗ってくるんですよね。
ちょうど咳が出るツボ?のとこに乗られるととたんに咳が止まらなくなります。
何度も布団から振り落としたのですがかなりしぶとかった。
そろそろお迎えの時間になり布団から起き上がるとそばで団体様がお休み中でした。
我が家で一番の臆病猫のレイも白黒仲間の小梅の隣でウトウト。


小梅&レイ


小梅みたいな白黒模様の猫って鼻の一部が必ず黒いと思うのですがどうなんでしょうか。
小梅・こももは5匹兄弟でしたが白黒はもう1匹いました。
その猫も小梅同様に鼻のところが一部黒かったんですよね。
外で見かける猫とかも白黒の猫って絶対鼻がちょっとだけ黒いんです。
たまたま私がそういう猫を見ているだけなのか、そうなる確立が高いのか。
中途半端に黒いと全部塗ってしまいたい衝動にかられてしまいます。
これはこれで愛嬌があって可愛いですけどね。

現在、つわりはまだ続いているのでつらいのですが目・額の痛みは
ほとんどなくなり咳もだいぶ治まってきたのでだいぶ楽になり、
パソコンもようやく見る気になってきました。
でもまた結膜炎にならないよう程々にしないといけませんね。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
ドタバタの一週間
2012-03-03 (土) | 編集 |
先週次女がインフルエンザにかかり、完治した直後に長女が風邪で発熱。
今週水曜にようやく2人揃って通園できるようになると今度は私が発熱。
今朝、熱が下がってたのでホームセンターに家族で買い物に行ったら
帰宅後にまた熱がぶりかえしました。
夕方から旦那に子供を連れて旦那の実家へ行ってもらい私は療養中です。
猫も子供達がいないのでのんびり。私が布団で寝てると寄ってきました。
布団の中へ入ってくれればいいのに仰向けになるとわざわざお腹の上に
ちびジュニ・モモ・こももが乗ってくるので苦しいのなんの。
今週は子供の通院や世話、自分の熱で体力消耗してるので
ゆっくり休ませて欲しい。
体の上に乗らないで添い寝で湯(猫)たんぽを切望します。

そういえば昔、夢でうなされて起きたら体の上に猫が5匹乗っていたことがあります。
さすがに5匹はね・・・。


0303-1


ホームセンターではペットコーナーでほとんど時間を費やしました。
動物園に行かないでも動物がたくさん見れて子供が喜ぶので安上がりです♪
犬猫よりも魚コーナーが好きでいつも金魚すくいをやりたいというのですが
ウチに来てしまうと気の毒な結果になると思うので諦めさせています。

そして一番気になったものといえば1匹のチンチラが妙にいい具合に小屋に収まって寝ていました。
0303-2




応援お願い致します

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。